「医者が教える最高の美肌術」の 口コミ&感想レビューです。
著者は小林暁子さんです。
目次
「医者が教える最高の美肌術」のよい口コミ・悪い口コミ
「医者が教える最高の美肌術」のよい口コミ・悪い口コミを紹介します。
「医者が教える最高の美肌術」のよい口コミ
「医者が教える最高の美肌術」の悪い口コミ
「医者が教える最高の美肌術」のよい口コミ・悪い口コミを紹介しました。
よい口コミとしては、女性医師の目線で美肌へのステップを体の中からと外からとわかりやすく解説しているところのようです。
悪い口コミとしては、今までに言われているような美肌術が多く目新しいものはなかったということでした。
「医者が教える最高の美肌術」著者・小林暁子さんってどんな人?
「医者が教える最高の美肌術」の著者・小林暁子さんってどんな人でしょう?
小林暁子さんは現在「医療法人社団順幸会小林メディカルクリニック東京」の理事長兼院長です。
順天堂大学医学部を卒業し、同大学の内科・皮膚科に勤務。
女性専門外来の開設にも立ち会いました。
「バランスのとれた健康的な心と身体を目指した、身体に負担の少ない医療」を理念とされています。
テレビなど多数のメディアに出演されています。
書籍も豊富に出版されています。
「医者が教える最高の美肌術」はどんな本?
肌の細胞は、実は、人体の他の部位に比べて若さを維持する能力が高いと言われています。
正しいケアをすれば必ず美肌になれるし、見た目年齢「マイナス40歳」だって叶うということです。
「医者が教える最高の美肌術」では、そのためにはどうしたらいいのかを女性医師の目線でくわしく丁寧に解説しています。
「医者が教える最高の美肌術」にはどんなことが書いてある?
肌の老化を止めるために必要なのは美肌菌です。
肌を内側から美しくする、腸の「美肌菌」=腸内フローラ。
肌を外側から美しくする、肌表面の「美肌菌」=肌フローラ。
これらの美肌菌のバランスを整えることが本当の美肌につながるということです。
この美肌菌のバランスを整えるために、どのようにしたらいいのか?
- 美肌菌が増える「食事術」
- 美肌菌育成プログラム
- 美肌作りの「新習慣」
- 肌の悩み別「特効ワザ」
について丁寧に書かれています。
化粧品だけに頼らない、ほんとうの美しさ・美肌を手に入れるための指南書です。
「医者が教える最高の美肌術」を読んだ感想
「医者が教える最高の美肌術」を読んだ感想です。
「美肌菌」である「腸内フローラ」に「肌フローラ」
という言葉こそ聞きなれないかもしれませんが、著書の小林暁子医師が言っていることは、ほんとうに大切なことばかりです。
たしかに、内容の多くは以前からよく言われている美肌習慣です。
しかし、いかにそのことが大切であるかをわかりやすく、実践しやすい形で書かれている本はなかなかないのではないでしょうか。
また、肌の悩み別にある特効ワザは医師の見解も交えながらも、簡単に実践できるものばかりです。
「医者が教える最高の美肌術」を読み終えた時には、なんだかきれいになれたような気さえしてきます。
もちろん実践することできれいになれますので実践してみませんか?